コラム

インスタライブはインスタアカウントがあればだれでも見れます

Instagramアカウントを作るには

https://appllio.com/instagram-how-to-create-instagram-account

 

*Instagramアカウントは本名である必要がありません。

*Instagramアカウントは複数持てるので、サブアカウントで入室も可能です。本アカウントがリアルで使っているアカウントで身バレしたくないなぁという方はサブアカウントをおすすめします。

 

Q.Instagramのアカウントがないと見れませんか?

A.アカウントはないと見れないようです、アカウントがあればだれでも見ることができます。

 

Q.自分の名前じゃなくてもいいですか?

A.Facebookと違い、名前もプロフィール写真も自分のものでなくて大丈夫です!

捨て垢と言って、臨時的に使うようなアカウントでも大丈夫です。

 

Q.既にInstagramアカウントを持っているけれども、リアルで知り合いもいるのでそれではライブに参加したくない

A.上に書いたように捨てアカウントを作るのをおすすめします。Instagramはアカウント切り替えがしやすいので私も2アカウント持っています。

 

Q.ギガはどれくらい消費しますか?

A.ライブ配信は動画を見続けるということなので、かなり消費してしまいます。Wi-Fi環境下で見ることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧