コラム

110ありのままで愛されている ローズクオーツ講座

 

ありのままで愛されているー10月のテーマ

 

 

 

 

ますます秋めいて、食べ物のおいしい季節になってきましたね(#^^#)

10月のパワーストーンはローズクオーツ、今日はローズクオーツの紹介をしていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

ローズクオーツ

 

 

キーワード:自己愛、恋愛、思いやり、疲労回復、トラウマを癒す

  • 主な産地 ブラジル、マダガスカル、モザンピーク
  • エレメント 水
  • チャクラ  第4チャクラ

 

[ 石の意味・特徴 ]

愛と美の女神アフロディーテの石とされ、アフロディーテにバラ(ローズ)を捧げられたことから名前が由来するとも言われているローズクオーツ。

愛と美を象徴する石でもあり、恋愛のパワーストーンの代名詞といっても過言ではないほど、有名な石ですね。

 

 そんなローズクオーツは、「自分を大切にすること、人を大切にすること」を教えてくれる大切な石です。とても穏やかで優しい性質を持つ石で、自分自身を優しく肯定し、自分自身の存在を愛おしむ心を育てるようなエネルギーを持っています。

 

自らを愛し、肯定し、そして自らと他者、コミュニティ、世界が投影され、その全体を愛おしむエネルギーへと広がっていく愛を伝えてくれます。自分を愛することで、すべての人に限りない愛を向けることができるようになる。自分を許し慈しみ、内面へむけての愛をはぐくむ事ができるようになる。そんな優しくもあり、決して弱いわけではない、パワフルなエネルギーです。

 

 そのようなことから、転じて恋愛の石とされてきたのではないでしょうか。ローズクオーツは、幸せな愛の循環を生み出すはじめの一歩、自分を愛する、そこから広がる。そんなことを教えてくれるでしょう。自分自身を愛おしんで、そしてそんな在り方が、思い人やパートナーへと伝わり、お互いが思いやりの心を持てる。ローズクオーツは自分や人との関係性でそんな愛の在り方を学ぶきっかけを与えてくれます。

 

 また、ローズクォーツには、ハートに受けた傷を優しく癒してくれるようなパワーがあり、トラウマや心の痛みを開放し、内面化された心の苦しみ、痛みを和らげてくれます。失恋の場合には、その悲しみを癒してくれるでしょう。

 

 心に愛を灯し、心の痛みを癒してくれるようなローズクオーツは、心を前向きにさせ、疲労感を和らげてくれるような石でもあります。心に溜まったネガティブなエネルギーを優しく包み、そしてきれいに外に出してくれることを手伝ってくれます。

又、くせのない石なので、どんな方にも万能といえる石かもしれません。

美的感覚を養うので、女性的なクリエイティブな仕事をしている方にもお勧めといえるでしょう。

 

 

 

[ こんなあなたにおすすめ ]

・女性として自分に自信を持ちたい

・人に優しくなりたい

・自分を愛することを学びたい

・素敵な恋愛をしたい

・いつまでも若く美しくチャーミングでいたい

・人に優しくすることを求められる仕事をしている

・失恋の痛手を引きずっている

・幸せになりたい

・女性らしさを引き出したい

・パートナーといい関係を築きたい

・愛に目覚めたい

・平和を望んでいる

・女神が好き

・イライラする自分を和らげたい

・寂しさを感じている

・愛が欲しい

・ハートチャクラを活性化したい(ペンダントがおすすめです)

 

 

 

ということで、本日はローズクオーツのヒーリングパワーについてでした♪

 

10月はローズクオーツエッセンスのこもったメールをお送りいたしますね(*^^*)

関連記事一覧