コラム

89どんな状況にも不屈な自分になる

どんな状況にも不屈な自分になる

最近、「時間」というものについてぼーっと考えておりました。

こうして自分で仕事をするようになると、
自分の時間も自分のデザイン設計になります。

私は割と気まぐれだったり飽きっぽかったり、
思い立ったら企画を考えてパッと集まってくれた方をご縁だと思ってその時間を楽しむ。

そんなスタイルでやることが多く、その気まぐれ感が好きだったりしたのですが、

昨年1年間、新屋ウエスターでのカフェスタイルDay、そしてIVY癒しカフェを継続させていただいて、
あんまり告知はしていなくても必ず誰かしら来てくれてその時間を楽しんでいっていただく。

それが何でだろう?って不思議でしょうがなかったんです。

正直言ってあんまり告知できないときも多かったので^^;
なんかイベントって告知命みたいなイメージだったんですよね。

でも、スケジュールに乗せておくだけで誰かしら来てくださる。
それはなぜだ?!?!

というのを考えて、
こうしてメルマガでお話しているのももちろんなのですが、

昨年からほぼ大体の開催の日にちを固定にしたのが、おととしとの違いだというのも、
大きいのかもしれないなぁ。と。

ってなったときに、私の「場所・日にち、時間を決める」っていうのが、
実は自分の中でマイナスイメージを持っていたということに気づいたのですね。

「束縛される、自由を奪われる、拘束、それを守れなければ罰を与えられる」
そんな感じに感じていたというのが浮上してきたのです。

でも、制約にかけ離れて自由を追い求める生活をしていた時に、
最近ふと時間を決める便利さに気づいたんです。(今更)

例えば何月何日、どこで、何時から、これをするよ

っていうだけで、
普段は意識することなく過ごしていても、それを決めることで、
それを望んだ人が集まることができる。

すごく自由な生活を極めると、それってすごく便利だなー!!
って考えられるようになったんですよね。

変な話、「時間とか物理はそうやって使ってエネルギーを具現化させていくのか!!」っていう新感覚です。

特にイベントでは、日にち、時間、場所を決めて、お知らせするということが大事なのですが、
たぶん一般の人でしたら「そんなの当たり前よ!!!」と思うのかもしれませんが、

私の場合「好きな時にやればいいじゃーん( *´艸`)」というお気楽加減過ぎて、
また、その変なブロックのせいで、

その時間と場所を決める便利さに気づいてなかったのです^^;

あーもったいない(笑)!

ということで、
そこに気づいてからは足を運べなかった県南方面にもしっかり足を運びたく、
また、皆さんが楽しみにしている色んなものを逃さず発信できるように、
新年から年間計画というもの立てております。

計画を立ててやるということは、本来苦手分野でしたが、
この時間を決める便利さの本質に気づけた今ならやれそうな気がします。

気分的には哲学者カントが毎日四時ピッタリに散歩を必ずするという真理にちょっと触れた気分です(笑)(自分は無理ですが)

あー、すごい発見だったので前ふりがとっても長くなってしまいました^^;

そういうことで、もちろん今日もパワーストーンのメッセージをお伝えしていこうと思います。

1月のテーマパワーストーンガーネット。

ガーネットからのメッセージはこちら

「折れないブレない自分軸 ~ ガーネット」

内なる魂の情熱よ、蘇れ

孤独・逆境・不運?

この情熱を蘇らせれば。
全てをひっくり返すことができる

毎回毎回、チャネリングで実体験を伴いながら悶絶して出てくることが多いこのメッセージ。

カフェで数人にこのメッセージを見ていただいたところ
「いまの自分にドンピシャでびっくりしました」

というお声が多くて私もびっくりです!!

メルマガも最高に高まったエネルギーを絞り出してのレターですので、
かけるときは書けるし、書けないときは書けないので、こうして紡ぎだされた言葉は貴重で、そして私自身の力だけではなく、
こうして読んでリアクションを頂ける皆さまのおかげです。

関連記事一覧