「自分を愛する」に向き合うことは血ヘドを吐くときもある

「自分を愛する」に向き合うことは血ヘドを吐くときもある

絶賛ローズクオーツと、今月の設定した「思い愛だけでいい」の洗礼を受けて、
グロッキーなヨフィです( ̄▽ ̄)

自分を愛するって、たくさんの人が口をそろえていっていて、
年々、そんな発信が多くなっているような傾向にあると思うんですね。

もちろん、私自身、とっても大切なことだと思います(#^^#)

でも、皆さんは、なんでそんな発信が多いのかなって思いますか?

ヨフィは、「それがとても難しいから」なのかなって思っています。

自分を愛することが当たり前に根付いている人って、
わざわざ、そんな発信しないと思う、
それが当たり前の風潮だったら、
ムーブメントは起きないと思うんですね。

私自身も、もう何年も向き合っていても、

「え、こんな自分、いたの?!」

って、血ヘド吐きそうになる時があります(笑)

そんな自分を見たとき、怖くて怖くて、
「そんな自分にも向き合えるの…?」って、
奈落の底に突き落とされたような気持ちになってしまいます。

皆さんには、ヨフィは提示することは全部完璧にできていて、
だからこうして皆さんに発信していると思いますか?

そんなこと、とんでもありません!!(笑)

もちろん、自分自身に真摯に向き合った結果の発信でいようとは、
常に心がけておりますので、
「できるだけ、素材が大根だったら、美味しい大根料理にして出そう」
という心掛けはしているつもりではありますが、

もちろん、万人にその味付けが合うなんてことは全くないですし、
時には調理が未熟なときもあるかもしれません。

そうですね、私が一番自分と向き合って血ヘドを吐いた時は、

*両親に「ヨフィエルの家」という活動をする生き方を理解が得られず、一時の絶縁を決意した時
*上に同じ理由で、婚約者とお別れする決断をしたとき
*自己免疫系の病気から、ダブルワークをやめて起業の決意をしたとき
*今の旦那さんと結婚することを決めた時

これが自分の中でも、大きい自分との対峙でした。

ここで質問です^^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

皆さんは、
どんな時に「自分と向き合う・愛するのが苦しい」と感じましたか?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

自分を愛することがとても苦しい時、
きっとそれは皆さんにとってとてつもない大きな愛のお宝発掘をするときなんじゃないかなぁって思うんですね^^*

毎日レターのご感想を頂き、ありがとうございます!
私も皆さんのご感想や質問をとても楽しみに読ませていただいております(#^^#)

――――

Aさん

私が悩むことと言えば

1、いつも子供のことを、怒ってばかりいるけど、このままで良いのか?

2、なんでも他の人と比べてしまう(子供のことや、家計のこと)。

3、お金がもっと欲しい‼

4、自分の、ワガママで他の人を傷つけたりしていないか?

5、痩せたいのに食べ過ぎ。ダイエットをやってもすぐに諦める。
等々どんどん出てきます。

どんな風になったら
1、もっと優しい言葉をかけることができるようになる。自分の、感情をコントロールできるようになる。

2、比べることをしなくなる

3、お金が増える(笑)

4、傷つけたりしていないといいなぁ

5、もっと自分に厳しくする

書いているうちにやっぱり自分はワガママ、自分のことが一番なんだなぁって、思いました(^_^;)

―――

自分ってわがままだなぁ^^;って思っちゃう気持ち、とてもよくわかりますよ!
ヨフィも、そんな自分を苦笑しながら、
そんな中で、自分と、愛する人たちが共存することを考えたりしています^^

―――

Bさん

究極な事を言ってしまえば、
悩みは自分が引っかかるポイントで、それは、自分の中に原因があるのも分かります。
それが分かっていてもがいたり、ステージの違う他人を悪く言ってみたり、まだまだだなぁ、と、そんな事でガッカリします。

―――

そうそう、頭ではわかっていても…!
自分にがっかりだ!!!って思ってヨフィもガーンってなります(笑)

とりあえずがっかりな自分を認識してみるところからじわじわと攻めてみたりしております^^;

―――

Cさん

毎日、とても楽しく読ませて頂いております。

自分にとっての心地よい空間って、自分基準のものなので、ある意味他者の基準に合わせようとしてきていたこれまでの環境(学校など)から抜け出ようとすると、どうしても「自分はこうだけど、ちょっと自信がないから、他者に基準を決めて貰おう」という意識が働きがちなのかなと最近感じています。

被支配者階級から抜け出すにはやっぱり「自分の基準」を丁寧に丁寧に実際に感じている感覚とすり合わせながら土台を作っていく必要があるのかなと思います。

ヨフィさんのメルマガのお陰で様々に考えさせられる事も多く、本当に良い刺激をいつも頂いています。読ませて頂ける環境を作って頂き、誠にありがとうございます。

―――

こちらこそ、Cさんがご自身と向き合われて生まれた自分自身の魂との対話を、
このように送っていただき本当にありがとうございます!

「自分を愛する」をまるで解説してくださっているかのようなご返信ありがとうございます(#^^#)

「自分の現在地を把握する」―

これって、最大限に必要な視点なのかなぁって思っているんですね。

まず、ここから目をそむけたくなっちゃうんです、やっぱり。

*-*―*-*

現在地を直視する。

現在地にいる自分を肯定する

その上で、どうしたい?どうなりたい?どうありたい?

じゃあどうするかな?

*-*―*-*

こんなプロセスになるかなぁと思います^^*

自分がどうしたらいいかわかんなくなっちゃった…(´;ω;`)ウゥゥ

っていうときは、もしよかったらそんな感じで自分にやさしく歩み寄ってみてくださいね^^*

自分と向き合いたい!けどこんな時はどうしたらいいの?
と、個別でご相談したいときはご遠慮なくお問い合わせくださいね^^

「セッション受けてみたいけどヨフィさんの都合もあるだろうし…
こんな場合でも大丈夫ですか?」

というお問い合わせも多くいただいております。

まずは遠慮なくお問い合わせくださいね!
私にお手伝いできることがありましたら、皆さんのお手伝いをさせてください(*^^*)

そして!
こんなヨフィ自身が体感レベルで向き合ったものをすべて惜しみなくアウトプットする

「思い愛を深めるローズクオーツセミナー」

・自分を愛することを学びたい
・素敵な恋愛をしたい
・女性として自分に自信を持ちたい
・人に優しくなりたい
・幸せになりたい
・女性らしさを引き出したい
・パートナーといい関係を築きたい
・愛に目覚めたい
・ハートチャクラを活性化させたい

こんな方には何かお力になれるかもしれません!

セミナーの案内文には、
「思い愛を深めていくエッセンス」を吟味して盛り込んでおります。
http://www.yofy69.com/archives/719

こちらを読んで頂いたうえで、更にもっと自分自身を愛して、そしてその愛を循環させていきたい方は、
ローズクオーツのエネルギーと共に、皆さんが自分自身と愛する時間を一緒に共有していきましょう♪

自分の魂と繋がり、 石とともに幸運体質になる 無料メールマガジン<登録はこちら>

*パワーストーンが好き
*スピリチュアルに触れて生きたい

読むだけでパワーストーンヒーリング♪
真の開運に向かう無料音声動画プレゼント!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です