コラム

67やさしさに守り刀

やさしさに守り刀

「邪念(邪気)お断り上手」

恐がらせてはいけないのであまり解説をしてきませんでしたが、
とっても大切な「邪念・邪気を祓う」ことについてお伝えしていこうと思います。

そもそも「邪気・邪念」とは何でしょう?

「よこしまな思い」「悪意」「悪い気」
「妬み」「依存」「嫉妬」「傲慢」「怠慢」「愛憎」などなど、

ネガティブエネルギーとも言い換えられますよね。

「邪念・邪気払い」だけでもかなり奥深い分野ですので、
今回特に絞ってお伝えしようと思っていますのは、

「エンパス体質の方の他人の受けた邪念を払う」
ことについて焦点を絞っておつたえしますね^^

「私ってなんでこんなに傷つきやすいんだろう…」
「どうして自分の気持ちが一定じゃないのかな?」
「よくわかんないけど相談を持ち掛けられやすい」
「人混みに行くと疲れる、体力が人よりない」

などなど、思い当たることはありませんか?

そんな方は「エンパス体質」かもしれません。

エンパス体質かどうか、チェック項目を用意しました。
こちらのブログよりチェックしてみてください。

https://ameblo.jp/yofy69/entry-12224464944.html

いかがでしたか?

エンパス体質の方は特に、人の色んなエネルギーを引き受けやすい傾向にあります。
いいエネルギーでは恩恵を受けるし、
ネガティブなエネルギーだと、そのエネルギーをもらってしまい、
自分自身で浄化するまで色々と影響を受けてしまいます。

他者のエネルギーと同調しやすいため、
なにかと人の分のエネルギーの浄化まで背負ってしまいがちです。

エンパス体質にやさしさが加わっていくと、
周りの方はとっても癒されます。
周りからは重宝されます。

しかし、
邪念や邪気を持つものをひとたび受け入れてしまったとき、
あなたはそれをあたかも自分のエネルギーかのように浄化し続けてしまうかもしれません。

献身的であればあるほど、
気づけば蝕まれているときがあります。

それでもやさしさで包み込もう、愛でいようとするときに、
それが邪念であればあるほど、
それを食い物にされていきます。

「繊細で優しい、愛であるあなた」は、

邪念・邪気を受け入れることをしなくてもいいのです。

9月テーマ「邪念お断り上手に関する音声メッセージ」
https://youtu.be/38C4sbfI9Dw

作業用にラジオのように流してみてください^^

私はこの邪念・邪気の浄化・ヒーリングを得意としてきました。
なので、どんなに他の人が「大変な方」でも受け入れられるという自負もあります。

しかし、私にとってこの「受け入れられるという自負」が盲点となり、
望まない結果になったことも多くあります。

その結果「盲目に受け入れるのではなく、お断り上手になろう」という発想の転換を得ました。

(お仕事の依頼で全力で尽くしたいからこそ、とくにプライベートでお仕事に支障の出るものに関して)

この学びを乗り越えた結果の一つとして、パートナーとの結婚があったり、
私を必要な人に適切にエネルギーを流すことであったりにつながっています。

今日のこのレターで、
もし質問がありましたら是非おしえてくださいね^^

関連記事一覧