コラム

58皆さんの今求めているもの

皆さんの今求めているもの

先日、豊かさについて、そして旅をするなら、
というご質問をさせていただきました。

どちらもたくさんご返信頂き本当にありがとうございました。

実は、この質問なのですが、
どちらも「皆さんの今求めているもの」が垣間見れる質問なんです^^

今日のレターはとっても長いです!
読み応えがありますので、今週はこの一通だけ配信します^^
じっくりお付き合いいただければ幸いです。

ちょっとご返信を拝借させていただきますね^^

下にキーワードを書いております。
頂いた内容の中で、「感じたいもの」をキーワードとして抽出させていただきました。
(文脈から感じられたものを書かせていただきました。違ってたらごめんなさいね?)

なので、このキーワードをできるだけ日常に取り入れていくことで、
心の豊かさは変わってくるのではと思いました^^

もしよろしければ、ご自身の回答の中のキーワードを抽出する作業、
是非気が向いた方はやってみてください^^

【豊かさ】
質問:もし一生涯困らないお金に恵まれたら、今から皆さんは何をしますか?

・豊かさ=みんなにあたえたいものだと直感で思いました。

キーワード:与える

・もし一生涯困らないお金に恵まれたら、
今から僕は現実的に生活資金の返済をすませ、
新たな未来生活の為の環境造りに投資をしたいです。

キーワード:過去の清算、未来

・それは、お金に困らない状況だからこそ訪れる心の余裕です
私はご存じの通り猪さんなので、こう!と思ったら即座に行動し欲しいものを手に入れ、
それによって満たされるご満悦感がたまらない❗

キーワード:心の余裕、行動の自由

・この答えはやっぱり、スッテプアップする為のセミナーを受ける、です。
あるセミナーをずっと受けたいと思っているのですが、これを一番に受けたいですね。
お金があれば十分にこれを受けられますし、その後に自分の人生に生かせる事が一番!

 後はやっぱり、作家になりたいので創作小説を書く為の機器を揃えること。
執筆専用のパソコンやプリンターを買いたいです。

キーワード:ステップアップする

・①ヨーロッパ産、部屋サイズのピアノを買う。仕事を辞めて、日中沢山練習する。
②時間をかけて、夕食の支度をする。
③畑を借りて、無農薬野菜を栽培する
④息子(大学1年)の居る沖縄に1週間位滞在して、たまに息子と買い物・食事をして、
他は1人でパワースポット巡りや一日中ビーチで海を見ていたい。

キーワード:時間の自由、自己解放

・自分を高め、今生でのご縁をつなぎます(人だけじゃなく)。
そして、進化をスピードアップさせたいです。

キーワード:文章そのまま

・色んな場所へ旅行に行って、それから子どもたちに食べさせる食材も体に良い美味しいものを食べさせたい!

キーワード:心の自由、家族

・おうちを建てて、大好きな家族としあわせに暮らしていくこと。
ごく普通のありふれた生活。
お金では買えないものだったり、縁がなければ叶わないものだったり…
でも、一生困らないお金があったら、未来の不安は、少しはなくなるんでしょうね。
そんな安心がほしいです。

キーワード:幸せだと感じること、素直に願う

・1、コンサートにいく!東京とかに足を運びたい!!2、働かない! 
3、健康に気づかい生活する!
4、遺産を子に残す5、快適な生活をする!家も快適、全て快適。快適をお金でかいます。
6、旅行をする。
7、ひたすらマッサージ、エステいく!
8、洋服を買う!9、ストレスなしで、家族笑って楽しく暮らす!

キーワード:ストレス軽減、快適、楽しみ、不安の解消

---

【旅】
質問:皆さんは旅をするとしたら、
どんな場所に、何をしに、誰と(あるいは一人で)行きたいと感じますか?
どんな気分や気持ちを味わいたいですか?

・私は、ニューカレドニア   天国に一番近いと言われているところです??
海が大好きで青い空に青い海、自然の中にいると一番安心感があるので、
のんびりと一人旅がいいですね❗
何故か海や川、川ののそばの図書館、滝の近くに行くと安心するんです‼

キーワード:安心感、自然、海・川

・旅行するなら、
① ハワイ、オーストリア、など、、バカンス目的で、家族と。
②その他の国(ヨーロッパとか)に、観光で、家族と。
①は、リフレッシュ目的、②は、新たな見聞を家族と分かち合いたい感じです。

キーワード:リフレッシュ、新たな見分、分かち合い

・まだまだ行ったことないお寺や神社、滝がいっぱいあるのでそういうところを巡って普段の日常から離れた世界を見たいです(●´∀`●)✨
きれいな景色をいっぱい見て癒されたり、その地域のおいしい物いっぱい食べたいです(●´∀`●)

キーワード:日常を離れる、癒し、美味しいものを食べる

・子育て、仕事が一段落ついたら
仲良くしている友達や茶道仲間の友達、それぞれと旅行に行きたいと思っています。
夫や子供達とは靖国神社に、
そして、私のかけがえのない母、二人の姉とは伊勢神宮に行きたいです。

キーワード:家族、仲間との絆、かけがえのない共に過ごす時間

・家族で、皆が楽しめる温泉や観光地へ行って、美味しいものを食べて、
おいしーい!たのしーい!いやされるー‼
というのを皆で分けあいたいかなと思います。

キーワード:家族と分かち合う

・この質問を答えようとしたら、なんか言われてるから、まずそっちを書きます。
「どこに行こうと、誰と行こうと、何をしに行こうと、必要だから行くことになる。
結局日常からはなれて感じる思いは、自分の魂とより繋がりを感じる喜びしかないだろう。いつも。」
なんか、いろいろ書こうと思ったのにー!
では、3次元の私から。
「でも、行かされるからには、観光したり、名物や名品を見たり食べたりしたいもん‼」
書いてたら返事が来た。
「結局、食べらるものしか食べれないし、見たものの意味を理解してしまうじゃないか。(苦笑)」

キーワード:魂で生きる

---

はーい、長くお付き合いいただいてありがとうございました!

皆さんに楽しく想像していただいて何よりでした(*^^*)
このワクワクする感じの自分を是非大事にしていっていただけたらと思います。

今回、「感じたいこと」をなんとなくまとめさせていただきました。

私自身も、この自分の「感じたいエッセンスの先取り」が、
現実化を早めていくことを自分の生き方が実証しています。

「感じたいエッセンスの先取り」の魔法、
是非今日から実践してみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧