コラム

55具現化はコツを掴むと当たり前になる

具現化はコツを掴むと当たり前になる

皆さんは自分の思いが
「叶うことが多い」と思っていますか?
それとも
「叶わないことが多い」と思っていますか?

以前は私は、「自分の思いはなかなか叶わない」って思っていました。

これは、すんなり「自分の思いが叶う」と思える環境にあった場合は、
そんなことすら思わないと思いますが、

自分の思いを否定されることが多かった方は、
もしかしたら「叶わないことが多い」と感じてしまうかもしれません。

私は「叶わないことが多い」と感じるタイプの人でした。

こうなってしまうと、負の連鎖で、
自分がいつも思い描いてしまうイメージは「悪いイメージ」しか思えなくなってしまい、
そして案の定、悪くイメージしたことが現実になってしまう。

ただ、私の場合恵まれていたのは、
中学生のころから潜在意識系の自己啓発書に出会っていたことでした。

当時から、今考えるとたぶん周りからしたら異色だったからなのか、
いじめられたり馬鹿にされたりする対象で、
親も厳しかったので不登校もなれず、
そんな出来事がなぜ起こるかも理解できずにいました。

そんなときに出会ったのが、
当時の自己啓発書であったり、心理学書、哲学書でした。

そこですでに、
今でいう「引き寄せの法則」、「イメージングの効果や祈りの効果」、「潜在意識の無限さ」「チャネリングの概念」などのキーワードに出会うことができています。

当時、初めは「この考えはすごい!」と思い、
例えばスポーツ選手は自分の最高の成功のイメージを何度も繰り返しして自分自身に焼き付けるなどのやり方を必死でやって、

「これで希望が掴めるかもしれない」と思って毎日した結果、
その時は全くイメージ通りにならなかったことを今でもよく覚えています(笑)

しかし、だからと言ってその考え方をやめようとは当時私は全く思わず、
この経験を獲得したことが今となってはその経験なしでは自分が成立しないほど、
その経験に助けられているのが現在の私です。

逆に「叶わない」が「叶う」に変換されるときってどんな時だったかなぁ、
と振り返ると、

いつもは「無理」と思ってしまう環境で自分自身に制御がかかってしまう時ってありますよね?

そしてその制御が外れる環境に行った時って、
何かよくわからないけど、いままでうまくいかなかったのにうまくいったりするってことはありませんか?

例えていうなら、
私の場合、両親との折り合いが当時は悪かったので、
両親がいるということ自体、私にとっては無意識的に
「自分に制御をかけて負のループにはめ込んでしまう状態」です。

(これはあくまで私はそうなってしまうという状態で、
魂的に言うならばその環境も自分で選んでいるわけですから、
すべては魂の計画通りです。
この経験があるからこそ、ブロックのある状態から
自分を解放するにはという術を人にアドバイスできるのですからね)

なので、自立してからは自分で環境をどんどん変えていき、
まずは自分にとっての
「自分に制御をかけて負のループにはめ込んでしまう状態」
の環境ではなく、
初め目指したのは、
「その自分よりもちょっと前より息がしやすい状態」
から始めていきました。

そしてその「前よりちょっと息がしやすい状態」を積み重ねていった結果、

だんだん「自分の心地よい環境」を知っていく、
そして「負のループからの自分なりの抜け出し方」を体得していく、
というプロセスを踏んでいきました。

これは私の一つの経験談です。

本だとなかなかイメージがしずらいという方もいらっしゃると思うので、
私事ではありますが紹介させていただきました^^

意識「叶わない」 →自分のブロック解除→  意識「叶う」

簡単に言うとこんな図式になると思いますが、
ブロックの解除と簡単に書いてますが、これって自分で解除するものなので、
例えば人がきっかけになって解除されるときももちろんありますが、
自分がブロックを解除すると決意してOK出した状態でないと、
いくらセラピストなりが解除を試みたところで難しいというのが私の見解です。

つまり、自分自身を変えよう、
幸せになろうと完全に決意することから運命の変容は始まっていきます。

その自発性なしでは何も変わらないのです。

ちょっと厳しめに書いておりますが、
逆に言うと単純です。
「自分が幸せになる」と決意するだけです。
みんななんだかんだ言って幸せになることが怖いから逃げているだけです。

なので、幸せになる決意をしてみましょう(#^^#)

そして今日のテーマの、
具現化はコツを掴むと当たり前になる

これ、私が実際に自分の思いを叶えていくことがどんどん早くなっていったことって何だと思いますか?

実は、今もやっている「誰かに向かって公に文章を発信するようになってから」です^^

これが私にとっては一種のアファメーションや決意のようなものになっています。

文字に自分の気持ちをおこすことも、自分の思いの具現化の一つです。

私の場合文字や絵、歌、芸術系が相性がいいのでそれをやっていますが、
これが話すことの人もいますし、
映像を見ることの人もいますし、

自分が、自分の思いを外に出す時に「なにと相性がいいのか?」を探ってみるのもいいかもしれません。

実際に、私が皆さんに返信を促しているのも、
皆さんにとっての「具現化の一つ」になるので、
わざとお返事を書いてもらうように書かせていただいています。

夏至のパワーで魂にRIGINGSUN!一斉遠隔ヒーリング
のご案内の中でも書いた通り、

ここ数カ月の動向を見ていくと、
レターにご返信くださる方は変化が早くシンクロ現象が起こりやすいということがわかってきました。

なので、わかったからには私は黙ってはいられません!!(笑)
今回の夏至企画、
一斉遠隔もそうですが、
何より「魂の打ち上げ花火レター」が私がこの3カ月に皆さんに最大限のパワーを注いだレターを書く場所となるでしょう。

ハッキリ言って、
メルマガで書いている内容はセッションでお話するようなことばかりです。
しっかり読んでくださっている、そしてレスポンスがある方は確実に変化されていきます。

なので、「魂の打ち上げ花火レター」はその上を行く、
レターの参加者様の完全なるパワースポットにしようと考えています。

安心して自分を解放でき、その場所で「自分は幸せになる」決心を確認する、
そして、普段は荒波にさらされることはあるかもしれないけれども、
その場所だけは完全に「聖域」として守られている―。

私のイメージは「幸せになる精鋭部隊」的なメンバーになるイメージです。

私の熱量を保つためにも、今回は参加者様を15人限定にしようと思います。

是非、「幸せの精鋭部隊」の立候補、お待ちしております!!!

最後にもう一度確認です。

「幸せになると決めるだけ」

関連記事一覧