オニキス

オニキス

 

 

キーワード:魔除け、安定、意思、忍耐、継続
●主な産地  インドなど
●エレメント 地
●チャクラ  第1チャクラ

 

[ 石の意味・特徴 ]

 

オニキスはギリシア語の「爪(Onyxis)」に由来し名づけられた名前です。

オニキスは達成したい目標がある人には実現化を助け、地に足を着けた行動をするように促してくれる石です。それゆえ、忍耐のいる厳しいトレーニングをするスポーツ選手や、ダイエット中の人にもオススメです。飽きっぽく、すぐに物事を投げ出してしまう人にも、オニキスの石は、あきらめず決めたことをやり遂げるサポートをします。

成功の象徴とも呼ばれ、達成したい目標などがある方には特にオススメです。

また、人生において辛く苦しい場面におかれ挫折し心が折れ、前に進む事が出来ない時もあるかもしれません。そんな時に、このオニキスを身に着ける事で、忍耐力や意思の強さをサポートし、自分の軸を整える事で本当の自分の強さを与えてくれることでしょう。

オニキスは感情の起伏を押さえてくれるので、夫婦の幸せを保つ石とも言われます。

古来より、オニキスは悪霊から身を守るお守りとして用いたと伝えられています。オニキスの黒い色はネガティブな気を吸い取り、石の中の闇に閉じ込めてしまうと信じられてきました。他人からの悪意を跳ね返し持ち主を守り、トラブルに巻き込まれるのを防いでくれるといわれています。

また、外からの邪気だけでなく、自分の内に宿るネガティブな邪気を払う効果があります。他人への嫉妬や憎しみにとらわれてしまうと、そのマイナスのエネルギーが、さらにネガティブなものを引き寄せてしまうもの。特に自分の心がぶれている時や、思い通りにいかない時など、意外と自分の敵は自分自身だったりします。

物事をネガティブに受け取ってしまいがちな時や、目の前の不運にばかり目が向いてしまう時などは、この石の力を借りると良いでしょう。オニキスは邪気を払い邪念を静めて、心を解き放ってくれるといわれています。

オニキスは精神力をサポートするパワーストーンとして有名です。

以前は様々な色が重なっている縞模様のある瑪瑙のことを、総称して「オニキス」と呼んでいたようですが、現在は「オニキス」といえば、ブラックオニキス(黒瑪瑙)のことを意味しています。※現在市場に流通しているほとんどのオニキスは、色合いを強調するために染色加工が施されています。

 

 

[ こんなあなたにおすすめ ]

 

・ネガティブな感情を鎮めたい

・邪気払いをしたい

・達成したい大きな目標がある

・悪い誘惑や邪念を断ち切りたい

・新しいチャンスや出会いが欲しい

・周囲の評価が気になってしまう

・ビジネスを成功させる力がほしい

・自分自身の軸を安定させたい

・優柔不断の自分を何とかしたい

・スポーツやダイエットに集中したい

・周囲の悪い影響から身を守りたい

・周りに流されない、強い自分でありたい

・夫婦生活を安定させたい

・意志が弱く忍耐力が欲しい

・地に足を付けた行動がしたい

・他人のエネルギーを受けない自分になりたい

 

 

 

こちらの引用・シェアは大歓迎です^^

引用の際は引用元としてサイトを記載よろしくお願いします♪

 

 

参考サイト

 

・https://www.ishi-imi.com/2009/04/post_371.html

・http://natural-style.biz/powerstone/onyx.html

・http://malulani.info/column/stone-dictionary/765.html

 

参考書籍  

・石の力をさらに引き出す天然石パワーストーン組み合わせバイブル154種の石の詳細データ&目的別に探せる188種の組み合わせガイド

・ブック・オブ・ストーン 石たちのこと、石たちが教えてくれること

 

 

自分の魂と繋がり、 石とともに幸運体質になる 無料メールマガジン<登録はこちら>

*パワーストーンが好き
*スピリチュアルに触れて生きたい

読むだけでパワーストーンヒーリング♪
真の開運に向かう無料音声動画プレゼント!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です