パワーストーンヒーリング辞典

エンジェライト

エンジェライト(Angelite

 

キーワード:許し、安らぎ、博愛、癒し、天使・霊的存在とのコミュニケーション

  • 主な産地 ペルー、メキシコ、オーストラリアなど 
  • エレメント 風
  • チャクラ 第5(第6、第7)チャクラ

 

[ 石の意味・特徴 ]

 

エンジェライトという名前は、『天使』に由来しています。

優しい水色が天使をイメージさせることからその名で呼ばれており、別名「天使を呼び寄せる石」とも言われます。

エンジェライトの持つ優しいエネルギーは、人生における大切なものに気づかせ、天使のような愛の心を持つことを気づかせてくれる石と言われております。

何気ない日々の生活で見落としがちな幸せや、家族であったり、友人であったり、普段の生活で中々気づきにくい身の回りの豊かさに気づかせ、当たり前の中にあるたくさんの幸せを教えてくれる石なのです。

そして、エンジェライトのもう一つの特性は「許し」です。

エンジェライトは許す心を教える石であり、自分自身や他者の過ちなど、心の中の後悔やトラウマ意識を解放し、愛をもって許す石なのです。

自分も他人も許せない状態は潜在的な恐怖と不安を生みます。

許すという心を学ぶ事で、深い癒しと安らぎをもたらす石がエンジェライトなのです。現状に行き詰まりを感じ、自分を責めたり、引きこもりがちになったときに身につけると、試練を乗り越えるきっかけを与えてくれるはずです。

また何か行動しようとした時、踏み出したいのに不安やマイナス思考で、足踏みしてしまうときは、一歩前へ進む勇気を与えてくれるでしょう。

高次元との繋がりをサポートしてくれる石でもあるので、天使と繋がりたい人にもおススメの石となっております。

エンジェライトは「アンハイドライト(硬石膏)」という鉱物の一種で、同じ仲間にセレスタイトがあげられます。アンハイドライトにストロンチウムを含むと淡い水色になり「エンジェライト」と呼ばれます。硬度が低い石なので優しく取り扱う必要があります。

エンジェライトは水に弱い石です。特に塩水は厳禁。また、硬度が大変低く、衝撃に弱いのでご注意下さい。

 

 

 

[ こんなあなたにおすすめ ]

・天使との繋がりが欲しい人。

・自分自身や他人を許したい時。

・心が傷ついていている時。

・無条件の愛が欲しい時。

・恐怖や不安を取り除きたい人。

・深い癒しが欲しい時。

・寂しく、心に寄り添って欲しい時。

・感情やエネルギーの傷の修復。

・精神の安定が欲しい時。

・博愛の精神が必要な時。

・深い愛情に包まれたい時。

・天界とのサポートが欲しい時。

・不安を取り除き、背中を押して欲しい時。

・思いやりの心が欲しい時。

・優しいエネルギーに触れたい時。

・心をケアし、リラックスしたい時。

・許せない気持ちを、取り除きたい時。

・罪の意識を癒したい時。

・優しいコミュニケーションが欲しい時。

 

 

 

 

 

 

こちらの引用・シェアは大歓迎です^^

引用の際は引用元としてサイトを記載よろしくお願いします♪

 

 

参考サイト

http://www.ishi-imi.com/2009/04/post_370.html

https://pascle.net/dictionary/angelite

https://spicomi.net/media/articles/82

エンジェライト

http://natural-style.biz/powerstone/angelite.html

 

 

 

参考書籍  

・石の力をさらに引き出す天然石パワーストーン組み合わせバイブル154種の石の詳細データ&目的別に探せる188種の組み合わせガイド

・ブック・オブ・ストーン 石たちのこと、石たちが教えてくれること

関連記事一覧