パワーストーンヒーリング辞典

ラベンダーアメジスト

ラベンダーアメジスト(Lavender Amethyst

 

 

キーワード:調和、癒し、ストレスを和らげる、直観力、

  • 主な産地  ブラジル、マダガスカル
  • エレメント 風
  • チャクラ  第6、第7チャクラ

 

[ 石の意味・特徴 ]

紫水晶という和名を持つ「アメジスト」。その中でも、淡く「ラベンダー」のような色合いを持った石は「ラベンダーアメジスト」として、特に女性から人気があるパワーストーンです。又、アメジストは2月の誕生石でもあります。

 

ラベンダーアメジストは、スピリチュアルなパワーを発揮し、不安を抱える人には癒しを、傷ついた人には安らぎを感じさせてくれるようなエネルギーです。柔らかい紫色が、不安定な気持ちのバランスを取ってくれたり、感情的なバランスを取ってくれたりするようなパワーを秘めています。神経を鎮め、落ち着いたり、眠りをサポートしてくれるような効果もあるといわれています。神経を鎮めてくれることから、ストレスの緩和にもいいかもしれません。

 

又、アメジストは霊的な保護と浄化をサポートしてくれるとも言われており、濃い紫が少し強いな、あるいは霊的な保護としてサポートしてくれるスギライトやチャロアイト、モリオン、天眼石などのエネルギーはちょっと強いと感じる方は、このラベンダーアメジストが最適です。

 

アメジストは、マイナスのエネルギーをプラスに変えるパワーがあるといわれおり、ネガティブな思考におちいったときや、人間関係のトラブルに悩んでいるときには、持ち主を強力にサポートしてくれるでしょう。

 

アメジストの紫という色は、情熱の赤・そして冷静の青とが入り混じっているため、強い心で感情をコントロールできるような力を養ってくれたり、周囲とのバランス感覚を育ててくれたり、直感力や冷静な判断力をもたらしてくれるといわれています。そのため、周囲との調和が必要な方や、人間関係のバランスを保ちたい方にもおすすめのパワーストーンです。

 

恋愛においては、「愛の守護石」や「真実の愛をもたらす」という言われがあり、誠実な相手とのご縁を結んでくれたり、そのような関係に修正をかける、恋愛の悪酔いから身を守るといわれ、心のなかの不要な感情を取り除き、人を見抜く目と、正しい決断力を与えてくれるようなエネルギーです。そのため、悪縁を引き寄せないようにしたい、こじれた関係の修復を目指したいなどという方にも強い味方になってくれそうです。

 

 アメジストは、インスピレーションを活性化し、潜在的に眠る能力を引き出してくれたり、美的感覚を引き出してくれたり、霊的な感覚を研ぎ澄ませてくれるようなエネルギーでもあります。柔らかい波動のラベンダーアメジストは、優しく働きかけてくれるでしょう。

 

※アメジストは日光にて退色します。長時間日光にあたる場所に置かないようご注意ください。

 

 

 

[ こんなあなたにおすすめ ]

・不安・ストレスを和らげたい

・神経を使う環境にいる

・気持ちを落ち着けたい、穏やかになりたい

・人間関係を整えたい

・潜在能力を引き出したい

・感情のバランスを取りたい

・誠実な関係を築きたい

 

 

 

 

 

 

 

こちらの引用・シェアは大歓迎です^^

引用の際は引用元としてサイトを記載よろしくお願いします♪

 

参考サイト

http://tennnone.com/lavender-amethyst/

https://pascle.net/dictionary/lavender_amethyst

https://www.gemstone-wiki.com/341-lavender-amethyst.html

http://malulani.info/column/stone-dictionary/1018.html

 

 

関連記事一覧